運動不足なのでたまに自転車通勤(8km程度)をしたいと思い、クロスバイクを調べていたのですが、店頭でクロスバイクとロードバイクを試乗し比べたらロードバイクの軽さと速さに感動して、自分にはオーバースペックなロードバイクを購入してしまいました。
続きを読む »

格安SIM と言われる MNVO ( 自分は IIJmio のみおふぉん )にしてから随分経ちました。周りの節約志向の人たちもチラホラ MNP してきています。

ここで、MVNO にちょっと興味があるような人たち向けにメモを書いてみました。
続きを読む »

文字コードが UTF-8 形式のテキストファイルを BULK INSERT で SQL Server 2014 に一括取り込みしたくて苦労したのをメモ。
続きを読む »

カロッツェリアのカーナビ AVIC-ZH900 ( 2009年製 )に富士通のスマホ( arrows M03 )を Bluetooth で接続して通信出来たのでメモ。
続きを読む »

出張の時に博多水炊き鍋を食べたくて行って来ました。「博多 鍋」で検索するともつ鍋がたくさん出てきますが、水炊き鍋も名物みたいですね。
インターネットで検索すると、居酒屋やもつ鍋との併用店が多く出てきますが、こちらのお店は鶏の水炊き専門店です。
続きを読む »

埼玉県のラーメン雑誌に近所で知らないお店が載っていたので行ってみました。
雑誌ではラーメン王の石神さんも推していたので期待大。
続きを読む »

仕事で対馬に行ったのですが、お客さんに教えてもらって「あなご亭」という穴子専門店に行って来ました。
観光地というわけではない中対馬(空港から車で30~1時間程度)にあります。
続きを読む »

スープカレー専門店 Neco さんにお邪魔してきました。JR行田駅を北に行き TSUTAYA の反対側にあるので分かりやすい場所にあります。駐車場も10台くらいは停められるかな。
続きを読む »

友達が撮った花の写真に影響され、オリンパスの マクロコンバーター MCON-P02 を購入してしまいました。
続きを読む »

月々のスマホ代が高いので、au から docomo 系 MVNO の IIJmio に MNP 転出しました。
続きを読む »

カレンダー

2017年10月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031