WodPress の環境最適化をしたのでメモ。プラグインとして、以下のものを使用するよう設定しました。

Akismet
スパム対策プラグイン。認証キーを取る必要があるが、標準でついてくるのに結構強力らしい。

Broken Link Checker
リンク切れをチェックしてくれるプラグイン。将来役に立つ日が来るかも。

WP Multibyte Patch
日本語を正常に扱うためのプラグイン。なにが変わるかよくわからん。

WPtouch
WordPress をスマホ対応にするプラグイン。英語だけどそんなに難しくはない。
ガラケー対応プラグインの Ktai Style もあるけど、こちらはなんかうまく行かなかったので放置。

・参考にさせていただいたサイトはこちら

あとは WordPress 高速化のために以下のキャッシュ用プラグインを入れました。

MO Cache
WP File Cache
WP Super Cache
WP Widget Cache

詳しくは下記のサイトで。(丸投げ)

ただ、WordPress + SQLite の環境だと下記のプラグインは使えないようです。

DB Cache Reloaded Fix

このプラグインを SQLite の環境で有効化するとデータベースエラーで管理画面すら見えなくなります。(知識があれば FTP 接続で修正できますが。)MySQL 用に設計されているのでしょう。

・参考にさせていただいたサイトはこちら

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)