2月末までの有効期限だったランチパスポートが好評だったのか、3月1日から5月末まで使える Vol.2 が発売 されていたので、日曜日に購入して早速使ってきました。

行ったのは熊谷駅から徒歩3分の「麺創作 粋人」。熊谷の飲み屋通りにあるラーメン屋です。

昼は14時オーダーストップなのに13時半に入ったせいか店内に他の人影もなく客は自分だけでした。
(まあ、日曜のこの時間帯に熊谷の飲み屋通り通る人も少ないですが。)

ランチパスポートの500円では2つのメニューを選べるのですが、「砕き豚骨ラーメン+特製味玉子」を注文してみました。

自分は細麺の博多とんこつはそれほど好きではないので辛口になりますが、気づいた点がいくつか。

まず、チャーシューがペラッペラ。次に特製味玉子は半熟ではなくやや固め。それでいて両方共ちょっと冷たかった。

麺は博多とんこつで一般的なも細麺だけど150gもないかな。少なめです。まあ、飲み屋街の〆のラーメン屋と考えれば妥協点か。

ただ、量が少ないけど脂が多いせいか、結構遅くまで胃に来ました・・。(-_-;)

あと、店の雰囲気ですが、内装は結構しっかりしてるのに人がダメ。店に活気が無いですね。店長も「いらっしゃいませ~!」みたいな勢いはまったくなくなんか大人しい。バイトの子もいかにもバイトですからね。みたいな冷たい対応。

味は悪いわけではないけど、正直なところランチパスポートがなかったら2回目は行かないかな。

砕き豚骨ラーメン+特製味玉子
IMAG0262

粋人 熊谷店

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:つけ麺 | 熊谷駅上熊谷駅

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)