仕事で対馬に行ったのですが、お客さんに教えてもらって「あなご亭」という穴子専門店に行って来ました。
観光地というわけではない中対馬(空港から車で30~1時間程度)にあります。

お店は港側の木工工場のある奥あるんですが、ナビで住所をセットすると山側の道へ案内されるので注意が必要です。途中のY字路で港側へ案内看板があるんですが小さくてわかりづらいです。また、港側へ行ったとしても、え?こっち工場じゃないの!?みたいな所を通って行くことになります。折れない心で突き進みましょう(笑)

お勧めはあなごカツ定食(1,100円)だそうで、初回はそちらを頼みました。写真を見るとただのカツ定食に見えますが、穴子が大きくて柔らかくてまいうー!タルタルソースを付けていただくスタイルでした。

二回目に行った時はあなご天丼のレディースサイズ(1,000円)を頼みました。(上司があなごの刺し身を追加したため、レディースサイズにw)レディースサイズというものの、ご飯が抑えられている以外は写真の通りボリュームたっぷりです。レディースサイズじゃないとご飯が増えてイカ天が付くとか。

また、基本セットで(写真撮って無いですが)突き出しの他にデザートとコーヒーも付いてきます。突き出しには穴子のだし巻き玉子があってこれも美味しかった。こだわりの料理が1,000円ちょいで食べられるのは非常にコスパがいいと思います。

3,000円~のコース料理はお寿司があるため事前予約が必要ですが、2,000円~のコースなら飛び込みでも平気なようです。次行くときは蒸しあなごを食べてみたいなぁ。

あなご亭(外観)
あなご亭 外観

あなごカツ定食
あなごかつ定食

あなご天丼(レディースサイズ)
穴子天丼(レディースサイズ)

あなご亭

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:あなご | 対馬市その他

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)