運動不足なのでたまに自転車通勤(8km程度)をしたいと思い、クロスバイクを調べていたのですが、店頭でクロスバイクとロードバイクを試乗し比べたらロードバイクの軽さと速さに感動して、自分にはオーバースペックなロードバイクを購入してしまいました。

購入は サイクルシティーカトー さんで。店頭には TREK、Cannondale、PINARELLO の自転車が置いてあって、週末にサイクリングイベントとかもやったりしているようです。

選んだのはエントリーモデルの Cannondale CAAD OPTIMO TIAGRA (13万円)。試乗したのはもう1ランク下の自転車でしたが、ガチャピン色が気に入ってしまいました。

ネットを見ると SHIMANO の 105 コンポーネントを使ったのがいいぞ!とかアルミよりカーボンがいいぞ!とか書いてありますが、ライトユースなので気にしません。重要なのはデザインです(キッパリ)ガチャピンかっこいいよガチャピン。

されにこれに必要最低限な道具を揃えて+5万円というところでしょうか。追加で購入したものはペダル、ヘッドライト、テールランプ、ヘルメット、グローブ、空気入れ、パンク修理キット、予備チューブ、携帯空気入れ、カギ等です。
(これにサイクリングウェアとか専用シューズとか加えるともっと行きます。)

とりあえず週末に何回か乗ってみて通勤できそうか様子を見たいと思います。

参考までに購入前後に購入した書籍をリンクしておきます。




トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

最近周りでも、自転車流行ってるみたいで、結構話を聞きます。
これで、しまなみ海道とかをスイスイ走ったら気持ち良いんだろうなぁ~。
そして、自分ならシマノ選ぶなぁ(笑)

フジっこさん>
とりあえず弱虫ペダルを読むところから!?
しまなみ海道は走ってみたいねー。そんなにまだ距離乗る自信ないけど。
日本で売ってるロードバイクの大半はシマノの部品載ってるから安心して!

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)