午前中に深谷に用事があったので、前々から行ってみたかったペンギンカフェに行ってきました。
実は結構前から存在は知っていたのですが、場所が岡部駅前という事と、土曜休みなので丁度よくタイミングが合わずに2回くらいお店がやってない日に来ています。w

ちなみにお店は駅前なのですが 岡部駅前だからか 車を数台停める事が可能です。まあ、埼玉工業大学 の学生くらいしか降りないからなこの駅。

お店に近づくと大きなペンギンの看板が迎えてくれるのですぐわかります。店舗は木目調の落ち着いた雰囲気でおしゃれな感じです。

12時40分くらいという遅い時間に入ったせいか、自分しかお客さんがいなかったのでバシバシ写真撮りました。

今日はバイトの学生さんが帰省しているとの事(多分春休み)で、女性店長さんが一人でやってました。

ランチのメニューは1種類のみでサラダ、メイン、スイーツ、ドリンクのセットで1,380円との事。一応急ぎの人用にメインとドリンクのみのビジネスランチ980円もあるとの事でしたが、ゆっくり出来る日だったので1,380円の方にしました。

黒板のメニューにも書いてありますが、食材にこだわっているようでなにもかもがおいしい。黒板見て「人参のフライ」ってなんだよ!って思ったけどめっちゃ美味しかったです。すごく細かくケチをつけるならドレッシングの味がちょっと濃かったかな。まあ許容範囲。

メニューが1種類しかないのが残念ですが、また来てみたいなと思わせる味でした。あ、でもこの近辺で1,380円はちょっと高いかな。んー、美味しいんだけど平日ランチにはちょっと贅沢な感じです。

あと夜はビストロのみで予約が必要らしい。一度来てみたいなって思ったけど、値段聞いてなかった!!

名刺ももらったんですが、書いてある URL が死んでいるようです。ググってみたら ここ が本物みたいですね。

店舗外観

店内

今週のメニュー

サラダ

ガパオライス

日替わりスイーツとカフェオレ

名刺表

名刺裏

関連ランキング:ダイニングバー | 岡部駅

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)