» グルメのブログ記事

出張の時に博多水炊き鍋を食べたくて行って来ました。「博多 鍋」で検索するともつ鍋がたくさん出てきますが、水炊き鍋も名物みたいですね。
インターネットで検索すると、居酒屋やもつ鍋との併用店が多く出てきますが、こちらのお店は鶏の水炊き専門店です。
の続きを読む »

埼玉県のラーメン雑誌に近所で知らないお店が載っていたので行ってみました。
雑誌ではラーメン王の石神さんも推していたので期待大。
の続きを読む »

仕事で対馬に行ったのですが、お客さんに教えてもらって「あなご亭」という穴子専門店に行って来ました。
観光地というわけではない中対馬(空港から車で30~1時間程度)にあります。
の続きを読む »

スープカレー専門店 Neco さんにお邪魔してきました。JR行田駅を北に行き TSUTAYA の反対側にあるので分かりやすい場所にあります。駐車場も10台くらいは停められるかな。
の続きを読む »

籠原駅付近で夕飯を食べようと思い、ランチパスポートに載っていた「おやさいだいにんぐ umauma no ki」を思い出したので行って来ました。場所は籠原駅南口、さくらめいと近くのお店です。
の続きを読む »

肉にこだわった焼肉屋という噂を聞いて、行きたい店リストに入っていた「炭火ダイニング ココロ」さんに行って来ました。
の続きを読む »

深谷市のアリオ(イトーヨーカドー)近くにあるカフェ、LOTUS Cafe に行って来ました。

アリオ内にはフードコートはあるもののくつろげる食事スペースが無いので、お店を食べログで探して見つけたんですが、その後、ランチパスポートに載ってからも何回かお伺いしています。(スウィーツビザにも載ってます。)
の続きを読む »

電子レンジで調理できるシリコンスチーマー、メトレフランセ を友達からもらったので(結構前に)料理してみました。
の続きを読む »

スウィーツビザ 埼玉県北・熊谷近郊」を使って500円カフェしてきたけど載せるの忘れてました。スウィーツビザはランチパスポートのスウィーツ版です。(よくスウィーツパスと言い間違える人が多いです。w)
の続きを読む »

COCORO CAFE@熊谷市

| グルメ | | 1件のコメント

写真を撮っていたけどアップし忘れていたので書き込み。ランチパスポート熊谷近郊 vol.2 を見て行って来ました。

熊谷市役所から数100m のところにお洒落な外観でお店があります。店内もウッド調で熊谷らしからぬ感じの良い店内になってます。
の続きを読む »